ホテルインターンシップ
一流のホテルサービスをインターンシップで学ぶ。
様々なお客様のニーズに応えるための実践的なスキルやホテル全体の業務連携などを学びながら、 世界に通用するホテルスタッフに。
国際的なホテルで、語学とサービススキルを磨く!
ホスピタリティの気持ちを“形”にするサービス
毎日様々なお客様が訪れるホテルでは、いつも最高のサービスが期待されています。異なるお客様、あらゆる場面で、丁寧にまた迅速におもてなしをするには、各セクションの連携が大変重要となります。
「ホテルが好き」「ありがとうといわれるのが嬉しい」という感性を実際にサービスという形で表現していきながら、高度なサービススキル、語学を磨いていくことができます。
インターン仕事内容
チェックイン、チェックアウト等のご案内や、Food&Beverage、客室部門など、各セクションを担当し、ホテル業務の全体を学びます。
それぞれで必要となるサービススキルを実際の体験を通じて磨いていきます。
ホテル業こんな人にオススメ
お客様から寄せられる要望に常に笑顔で対応し、時には代案を出して臨機応変に対応できる人が求められます。
お客様対応の他にも、宿泊客増に結びつく企画の考案では、最新の流行などに興味のある人も向いています。
活かせる資格、アピールポイント
・ホテル実務技能認定試験
・ホテルビジネス実務検定試験
・英検
・TOEIC
ホテルの職場ってどんな雰囲気?
華やかな雰囲気ですが、ホテルは24時間フル稼働のため、その運営を支えるスタッフは体調と精神力を整えておくことが基本です。
宿泊部マネジャーからのメッセージ
世界中の観光客、ビジネスマンが訪れ、ホテルスタッフも様々な国籍、バックグラウンドを持っています。
インターン生のみなさんには、この国際的な職場環境で、高い語学力と接客スキルの両方を学んでいただきたいです。